ロゼッタリボンのよくあるご質問

お客様から頂くご質問をFAQにまとめました。

    ご注文について

  1. 後から注文した商品と先に注文した商品をまとめて送ってもらえますか?(同梱について)
    可能ですが、すでに発送の準備が整っている場合はお断りすることがあります。
  2. 注文した商品の数量を増やしたいのですが。(追加注文について)
    商品手配の関係上、追加注文のお手続きができない場合もございます。同梱はお断りさせていただくことがございます。
  3. 送料無料サービスはありますか?
    雑貨類は1回のご注文金額が5,000円(税別)以上の場合、送料無料でお届け致します。詳しくは送料についてのページをご覧ください。家具など大型商品の梱包手数料・家具送料については、都度お見積りを致します。あらかじめ大型商品の送料等必要な経費がお知りになりたい方は、お問い合わせから商品名と数量を併せてご相談ください。
  4. 商品のお届けについて

  5. 営業時間、出荷日について教えてください。
    実店舗の営業日に応じて対応させて頂きます。実店舗の営業日については、ロゼッタリボンの店舗紹介のページをご覧ください。
  6. 配送方法ですが、何で送られてきますか?
    ゆうパック、ゆうパック(代引き)、レターパック、定形外発送で対応致します。
  7. 大型家具の重さについて教えてください。
    家具によって違いますので、お問い合わせからご相談下さい。
  8. 家具の組み立てはしていただけますか?
    基本的に組み立て商品はお客様に組み立てをお願いいたします。組み立てが必要のない家具もございます。家具によって異なりますので、お問い合わせからご相談下さい。
  9. 家具が家に入るかどうか心配です。
    梱包サイズ、重さを目安に玄関口(エレベータ)で搬入可能か事前に確認願います。商品のサイズや重さ等を目安に、玄関口(エレベータ)で搬入が可能か事前に確認をお願いします。
    ※重機やクレーンを使っての搬入は承っておりません。
    ※搬入ができずに返品となる場合は、往復運賃を請求する場合がございます事をご了承願います。
    ・大型商品の場合、日付指定サービスをご相談させていただく場合がございます。
  10. お支払いについて

  11. 代金はどのような方法で支払えますか?
    銀行振込、郵便振込、コンビニ決済、クレジットカード払い、代引きで対応致します。※コンビニ決済は、2016年1月頃からの導入見込みです。
  12. 早く荷物が手元にほしい!急ぎです!!
    「クレジットカード」または「代金引換」でのお支払いですと、スムーズに発送されます。 お急ぎの場合や、在庫が少ない商品をお求めの場合は「クレジットカード」または「代金引換」でのお支払いをお薦めしております。
    「コンビニ・郵便振込」でのお支払いをご選択された場合、お時間をいただく場合があります。そのため、商品のお届けが遅れる場合がございます。※コンビニ決済は、2016年1月頃から導入見込みです。
  13. 返品・交換について

  14. 返品したいのですが。
    基本的に不良商品以外は承りできません。
  15. 大型商品(家具など)返品・交換したいのですが。
    基本的に不良商品以外は承りできません。状況によりご相談させて頂きます。 ※商品が到着した時点で、商品の破損に気が付かれた場合には、組立家具は組立てせずに梱包資材(ダンボール等)に戻して直ちに配達された運送会社にご連絡ください。輸送中の破損は運送会社が保証いたしますが、梱包資材の確認が必要です。
    ※輸送中の破損以外の不良品につきましては、返品・交換の送料は当社で負担させていただきます。佐川急便【飛脚宅配便】の着払いでご返送ください。
    ※ご注文から日時が経過してから不良が発覚した場合、対応ができない場合がございますので、受け取り後すぐに商品のご確認をしていただきます事をお願いいたします。
  16. サービスについて

  17. ラッピングはお願いできますか?
    1品100円(税別)で承ります。※無料ラッピングキャンペーンの期間は無料となります。
  18. 梱包について

  19. 梱包について、環境保全への努力は何かされていますか?
    当店では、リサイクルによる環境への貢献のため、食品や洗剤等の空き箱、或いはメーカーから商品入荷時の段ボール箱をご購入頂いた商品に合わせて丁寧に加工し再利用しております。また、梱包時のクッションも、リサイクル及びお客様へのコストセーブを目的に既存クッション材や新聞紙を再利用しております。ご理解の程よろしくお願い致します。
  20. その他のご質問

  21. 家具と雑貨の注文で、注文の流れが違うんだけど・・・。
    小型商品の商品の性質、大型商品の性質により、それぞれご対応が異なります。何卒ご了承くださいませ。

よくある質問でもまだ疑問が解決されないお客様、ご注文が不安なお客様
お問い合わせからお気軽にご相談くださいね。


お問い合わせメールフォームはこちら